年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その6

 2013年 12月30日

 前回の続きです^^

 その後 市場を散策しながら、ココナッツのジュース飲んだり (30元 110円、 やっぱ物価上がった) 

 のんびり歩きながら 駅へ戻りました。
TS3V0463

 

  

          高雄方面行き列車・出発直前に急いで撮りました^^

 そしたら 直ぐ出発の高雄方面行きの列車があるので急いで乗車!31元、約110円! 

 今度は遅れる事無く すぐ出発で、行き同様 30分ほどで高雄駅到着!
TS3V0464
 

                 高雄駅です^^ これはバス乗り場から撮りましたが、博物館行きの番号が           今一つ解りづらかったです・ 

    今度こそ博物館に行きたいが、駅前のバス乗り場、 今一つ乗り場所がわからん^^

  すると日本語上手なオバサンが一生懸命、バス停や時刻を一緒に捜してくれました。

  本当 感謝 感謝です!  

  

   さて、何とかバスに乗り イザ博物館へ! 

  しかーし!!!!!!!!  またまた休館だってさあー(^^) 

  全くもう 何か博物館 俺に恨みでもありますかー? ^^ 

  しかたなく バスも当分来なさそうだし、又歩いて高雄港方面へと

  向いました。 

  
   程なくして 高雄港到着! 昼間はやっぱ良い感じですね^^TS3V0465

       

港向こうに見える一番高いビルが高雄85だったかな?行こうかと思ったけど          結局行かなかったです。 どこ行っても高層ビルからの景色なんて似通ってるしね^^

 ただ、メインの高雄港の中心地手前で 何やらイベントらしきものがやってたので見る事に!

 何か、国内外のアーティストが 色んな作品を展示しており、結構な人がお祭り気分で

 周辺を歩いておりましたよ!

       TS3V0466 

        イベントのすぐ側は海です。椰子の気が南国気分を高めてくれます。
あーあ。タイに行きたくなっちゃったなあ―^^

TS3V0467

昨日博物館に行く途中、暗くてよく見えなかったけど、何か機関車が展示してありました。
これは線路跡ですね。

TS3V0468

  
ちょっと行って見ようかと思ったけど、遠いので止めときました^^
TS3V0469

 

高雄港です。明る過ぎて良く見えないけど、軍艦も見えますね・

TS3V0470

              高雄港の税関!椰子の木が南国情緒を感じます!宮崎みたい・

TS3V0473

これは近隣の離島に渡る船!バイク乗っけてる人も居ました!

 結構な人出で、最初は昨日来た場所だから 少々退屈かな?何て思ったけど来て良かったです^^

その後 昨日訪れた鼓山の大きめの寺に行き、入口で屋台街があったので

台湾名物 臭豆腐をいただきました^^

TS3V0474

メッチャ臭いですが、味は最高^^お気に入りフードの一つです^^ 
  酢キャベツがまた良く合うんですよね^^

 寺に着いた瞬間、相変わらずの臭い匂い^^

そうです、台湾名物の臭豆腐です^^  

お値段40元 約145円程ですが 酢キャベツの合わせものと良く合います。

昨日のパパイヤの屋台捜したけど、見つけ仕舞いでした。 残念です(+o+)

  その後、だいぶ日が暮れて来たので駅までバスで戻り 昨日訪れた

 U BUSのオフィスへ到着!

 20分後の台中駅行きの切符があっさり取れました。

 近くのコンビニで懐かしい味がする アップルシドラ(炭酸物です)とスナックなどを

 買い込み、五分程遅れて出発! ちょっと冷房効いてるんですが^^  寒いよマジ(+o+)
TS3V0475

        台中行きU BUSの車内!結構シートピッチ広く これで210元 約760円は        かなりお得ですね^^時間帯&曜日や勿論バス会社によって値段は頻繁に設定替えてるって売り場のお姉さんが言ってました。

  高速入る前からチョコチョコと乗り場に寄って人を乗せてます。

 隣の席に荷物置いてましたが、結局ほぼ満席に(+o+)

 バスは台中目指し 高速道路をひた走ります。 

 くだらない お笑い映画で退屈しのぎしながら ほぼ3時間程で

 台中火車立占に到着! さあ宿捜す前に 明日の香港行きの空港までの

 情報をなるべく早くゲットしないと! 結構不便な場所に有るみたいですね?

 
 清泉崗機場 台中空港は^^  まずは駅の案内所へと歩いて行ってみます。

  それでは また^^     つづく

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅

ツイートツイート

年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その5

  2013年 12月30日

  さて 前回はホテルでデリヘルがどうという話でしたが

 
 さすがに 前日朝6時半起床で台湾時間で( 時差―1H) 夜中と言うか

 早朝四時までムフフなビデオ見てたので 超疲れました(+o+)

  起床は確か10時半過ぎ! 

 昨日の夜見た斜め向かいの朝食 夜食専門店まだやってるかな?

 今日は郊外の屏東市へ電車で行くつもりです。

 チェックアウト後 早速斜め向かいの店へ! 

 開いてました\(^o^)/  もう時間的にダメかと思ったけど!
TS3V0457

              台湾の漢字は本土はおろか香港やマレーシアで使用されてる漢字と比べてもより日本に近く、読みやすいです・植民地化されてた影響か、日本的な漢字も数多くありますし!例=便当そのまま当て字で弁当の意味^^ ちなみに写真メニューの中式は中華で西式は洋風の事です。 

 早速、注文を! まずはお気に入りの油条 棒パンを揚げたやつですね。

 そして、豆乳  後は 前餅、 これはニラとひき肉たっぷり入ってました。
TS3V0456

 
 
            この手前の餅を焼いた物、美味いです^^豆乳もたっぷり入って全部で38元 140円 安いですね^^ 後でわかった事だけど、上記写真に写ってるオバちゃん計算間違えたみたい(゜o゜) たぶん45元はする筈(^^)

 自分はやっぱ洋食が、日本の朝飯の定番ですが

 中華圏の朝食は健康に良く、大好物です! 大陸なら激安ですが、台湾で

 これだけ安く食べれるのは嬉しいですね。 バス会社のオフィスが並んでるせいもあるし・

  さて、高雄駅の案内所の親切なお姉さんが色々英語でお薦めをしてくれるけど

 当初は本日 台中市へ移動する関係で、 高雄ー台中間で良い観光地ないか

 調べてもらいましたが、結局は屏東市の観光&高雄港周辺に絞る事にしました。

 高雄へ帰ったら今度こそ博物館に行き、そして、昨日暗くなって良く見えなかった

 高雄港周辺の散策をして、 夜のバスで台中へ向う予定にしました。

 
 屏東まで31元、約114円です。安いですね^^ 日本は交通費に関しては激高です!
 TS3V0458

  早速ホームへ! 電光掲示板を見ると 晩点 3分の表示が???

  晩は夜だから この場合遅れてるという意味か? もういい加減中国語覚えろ自分<`ヘ´>

  予測通り電車は遅れて って言うか 結局10分近く遅れてやがんの!

  どうも昨日の空港からのバスといい 気のせいか前回訪れた時から

  11年近く経ってますが、時間にルーズになったかな台湾(^^)

  記憶が美化してしまったんでしょうかね? もうちょっとオンタイムに

  近かった様な気がするのは自分だけ???? 
  TS3V0459

                  30分程で屏東駅に到着!思ったより電車スピード出ました。乗り心地は香港より大分ましです^^香港の電車は椅子までステンレス製ですから・

 出発後、電車は田園風景を眺めつつ、快調に飛ばし、

約30分後に屏東駅に到着!

早速ガイドブックに書いてあった廟に向かう事に!
TS3V0460


屏東中心の廟で名は慈鳳宮!派手な装飾です。

 結構派手な廟でしたが、中は見応えが有りました。

って、、、何かどうでも良い様なコメントですが^^ 本当立派でしたよ、外も中も^^


廟の名前は
慈鳳宮漁業の神である媽祖を祀ってあるそう! 

その後は、日本家屋が密集してる所などを散策!

  のんびりしてて、良いんだけど、さっきの廊以外 今一つ見所に欠けるかな?

そろそろ腹減って来たので、市場近くにある屋台&食堂街を散策!
TS3V0461

昼間っから凄い活気です!台湾も大陸の人に負けじと食に対する情熱は凄い物があります・

少し歩いてると 活気のある食堂発見^^

南米辺り、特にブラジルでも ポロ キロという つまりper kilo 一キロいくら?で

計った分だけの料金を支払うシステムが台湾には多く、自分が日本人だとわかった瞬間

忙しいのに 色々世話を焼いてくれます。

下記写真の通りご飯の他、中華ソーセージ、豚肉の炒め ホウレンソウ? 

そして、一番の台湾のお気に入りが、揚げ豆腐です。 これ、あんかけが

 
マジ絶妙で大好きフードです^^ 美味いっす^^

後は セルフサービスの大根のスープですが、ご主人 「汁 汁 」 と

日本語で世話焼いてくれました。 日本語の単語は結構知ってる人

多いんですよね、例え日本語話せなくても!
TS3V0462

左端のオレンジは、この店の恐らくご主人の息子さんだと思うけど、わざわざ写真の通り 切って持ってきてくれました。このオレンジはサービスで御主人のおもてなしでしょう^^ 謝謝 感謝です^^甘くて美味しかった。この地で採れたオレンジでしょう!

ちょっと長くなってしまったので続きは次回へ!

 
それでは また^^
     つづく

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅

ツイートツイート

年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その4

  
 2013年 12月29日

 

   台湾 高雄編です!!
  

 寒い日がさらに続く今夜、いかがお過ごしでしょうか?

 さてまたまた、高雄の続きです。 前回は博物館に歩いて行くとこで終わりましたので

 その続きです。

  
     地下鉄駅に戻る様に先程通った道を歩き、ガイドブックを見ながら

  
   博物館の場所を頭で検索?? しかしチョット遠いかな?

   
   もういい年なんだからタクシーぐらい使えばって思いますが

   ケチり症でゴメンナサイ<(_ _)>  

    それでも頑張って歩くと 何やら工事中の場所が多く、歩きにくいのなんの(+o+)

  それにしても このガイド尺がいい加減です。 どう見ても2キロ以上ありそうなのに

  なんか見ている限り、一キロぐらいの感覚なんですが^^

  要約博物館に到着ですが、しかし! 本日は閉館日ですって

  何じゃそりゃー(゜o゜)  うーん?何のために歩いて来たんでしょうか?

  ついて無いですね、 博物館側の端から綺麗な高雄の夜景を眺め

  
  悔し紛れに写真を一枚撮って見ました^^

TS3V0451
 

博物館に近い場所から!やっぱ橋や川沿いに電飾するあたりは中国と一緒ですね! 中華圏って本当に香港も含め派手な電飾大好き民族だと思います^^

   TS3V0450                                

博物館からさらに歩いた場所にあった魯肉飯(ルーローファン)があった食堂で! チョット脂身が少なく物足りない?  それでも食堂のオバサンは凄くフレンドリーで心地良かったですね^^

   そして、派手な川沿いの電飾を眺めた後、しばらく歩くと有名な六合夜市に到着!

 あれ? 思ったより小規模ですね(・・;) まあ、せっかく来たから歩くと まだ宿決めて無かった

 事を思い出し、昔この夜市近くで400元 (当時で1600円強)  で泊った記憶を頼りに

 周辺歩くと、結構値段上がってるし(・・;) しかも、1000元とか安くて700元とか

 円にして2500円が最低!それも値段交渉して・ 

  それぐらい安いだろうと言われてしまいそうですが、僕はどうしても昔と比べる

 悪い癖が未だに有ります(+o+) イケませんね<(_ _)>

 2500円なんて香港の重慶マンションに比べればシングルで部屋も広めだし

 十分安いのにね^^ そういう風に考えられない自分が恥ずかしいです^^

  
  それからも十件近く宿を周り、中には500元 (1800円)何て激安旅社もありましたが、

これ本当に中国の旅社同等かそれ以下! いや、この宿泊るなら喜んで中国の旅社泊ります^^

中国なら30元 いや20元以下レベルで汚いし、

台湾でこんな宿まだあるんだと驚きです。 

結論から言うと、一端高雄駅まで歩き、二件目でナイスな宿を600元 約2100円でゲット^^

結構上階で部屋も広く、これで本当に600元って言う位ナイスな部屋でした! 以下写真参照↓

TS3V0452

         宿の部屋から撮った写真です。 本当コスパ最高でした^^                        部屋の写真撮り忘れてゴメンナサイ<(_ _)> 

   場所は駅から徒歩五分で高速バス会社オフィスの上階にフロントがあり、服務員のおばさんは

 とっても対応が良かったです。  その後 もう一度夜市へ戻り、夜食を食べました・

TS3V0453

虫可 から始まるこの料理は牡蠣のオムレツで中華圏で大人気です。                左一番端に牡蠣が一杯置いてあります。

   定番のラーメンや、チャーハンはさて置き、ここ中華圏ならではの料理、牡蠣のオムレツに

   する事に。 量は多めじゃないけど 美味いっす^^

TS3V0454

これが牡蠣のオムレツ!ボリュームが少ないのが難点ですが、甘いソースとよく合います^^ お値段は50元 180円なり!

  
  その後、夜市の外れで肉麺も食しまして、腹がチョイ苦しいです^^

TS3V0455


ニンニクが効い
てあっさり風味の台湾ラーメンにしてはパンチが有り、美味でした^^ 

 それにしても、夜中に食い過ぎました^^

そして宿に帰った後、部屋でムフフなビデオをケーブルテレビで見てると

ドアがコンコンと!  何でしょうか_?  

マッサージは? アンモウ按摩いかが? ムフフなビデオ見てるから好きなんでしょう?

っと言わんばかりの対応です^^ 疲れていたから遠慮しました。突撃しろよって

一部の読者さんからは突っ込み入れられそうですが^^ もう疲弊しきってましたので

ご勘弁を(+o+)  確かに按摩のお姉さんがしきりにフロントに来てましたけどね。

このホテル 完璧にデリヘル御用達のようで^^

   いくらするんでしょうか? 聞いとけば良かったなあ!

高雄駅周辺も歩いてると シャオジェ お姉さん要る? の掛け声が

結構ありました。  興味ある方是非トライして下さい。

  ただ、前回以前にもお話しましたが、台湾風俗で良い思いしたというブログとか

あんまし聞かないので、僕はパスしましたが!  可愛いお姉さんは一杯居ましたけどね^^
 
   

 それでは また^^     つづく

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

台湾美女通信・熊熊(クマクマ) 海外 一人旅

      Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

ツイートツイート

年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その3


  2013年 12月29日

 

  寒い日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 さて高雄の続きです。 前回は地下鉄に乗るとこで終わりましたので

 その続きです。

  
   地下鉄に乗る事五分ほどで鼓山に到着!

 何か古い町並みが有ると言う事なので、早速歩いて見ます。

 
TS3V0446                                 

鼓山のフェリー乗り場より!日本語でもフェリーポートと書いてありましたが日本人観光客も来るんでしょうか?

   
  歩いて行くと鼓山のフェリー乗り場があり、原付バイクが乗り込むところが圧巻でした!

  
 明るい内に着きたかったけど、夜は夜で情緒あって良いですね^^

TS3V0447
                           

桟橋を渡った場所から写真を取りましたが、チョイぶれてしまいました。            もっと綺麗な場所なんです!

 桟橋に来る前に、商店街通りましたが、そこの果物屋台でパパイヤを10元 約36円で

 切り売りしてました。さすが台湾でも南部の高雄! この時期でもパパイヤ取れるなんて

 
 日本とえらい違いです^^  チョット混んでたのでパパイヤはパスして桟橋を渡って見ました。

 
 チョット歩くと何やら寂しい感じの坂道が! 大好きなのでこういう道は、早速登って見ます。

 すると、感じの道標には 英国領事館の文字が!登って見ると高台に領事館が有り

 
 偉い人の数! 結構有名な見所で、自分も入ろうかと思ったけど

 腹が減って 見学する気力が無くなってしまいました。情けないですね(・・;)

 TS3V0448

旧イギリス領事館!入って見ようかと思ったけど、腹が減って来たので断念!          情けな―(+o+)  結構観光客が居ました。 この場所は丘の上に有るので               夜景が見渡せて最高です!
そして 上記写真の船が写ってる桟橋を渡って戻る前に

美味そうなおでん屋 煮込み屋さんがあったので

つみれを一本20元で頂く事に!スープも付けてくれました。

もう2-3本欲しかったけど、夕飯食べれなくなるので ここは我慢です^^

TS3V0449

        鼓山フェリー乗り場近くの商店街!台湾南部といえ、少し肌寒いのに、やたらとかき氷屋さんの看板が多いですね^^美味そうだけど、まだまだ食べたいと思いませんでした!

そしてまた商店街に戻ると、やたらとかき氷屋さんのカラフルな看板が目立つように立って

おりましたが、ジャンパーは脱いだけど まだ上着は脱ぐほど暖かくありませんので

氷はパスしました。でも台湾っていうか アジアのかき氷って具だくさんで美味しいですよね^^

さて、博物館があるのでちょっと遠いけど地下鉄で行くには不便なので 歩いて行って見る事に

します・   つづきは又次回に  それでは また^^

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

AVステーション

航空会社の選び方

      Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

ツイートツイート

年末年始 台湾 香港 マカオ 中国への旅 時々エロ? その2

旅行用品・スーツケースレンタル
   2013年 12月29日


  どうも皆さん、今日出勤初日早々、、喉痛いは、

 咳は出るはで、、、もう(・・;) 散々だったドラゴンでございます^^

 だってついこの先日の朝まで台湾南部の高雄に居たんですから

 無理ありません^^ ただ 詳細はブログに後日アップしますが

 一昨日に東莞から香港経由で台湾の台中に移動&成田行きの

 
 長栄航空が高雄
なので、さらに台中から高雄まで高速バスを利用しましたが

 出発前の記事に記載した様に やっぱり無理がタタリマシタ^^

   って当たり前か??? さらにアラフォーで体力落ちてるくせに愚か者です^^

 おまけに 決してそんなに暖かく無いのに クーラーが効いてました関係で

 高雄到着後に少し咳が出てました。全くもう!!!新幹線の駅が遠い関係で結局

 高速バスで行かざる負えない状況になったとは言え、台湾の高速バス頼むから冷房なんか

 かけないでくれよなー(・・;) 席は横三列で日本の高速バス以上に快適&180キロで

 約930円は安いんですけどねえ^^  ちなみに香港のバスも冷房効いてましたよ

 って  アホですか中華圏^^  日本より暖かいけど寒いっすよ!!!

 

  さて、話を成田出発の12/29に戻しますが、長栄航空の機体はっきりいって

 小っちゃ―!!!!!!!!

TS3V0443

        写真で見るとまあまあですが、小さいから揺れやすいので中型機って好きになれません(+o+)

 後、もう29日なのでさぞ成田混んでるかと思いきや

 結構思ったよりは空いてましたね。 やっぱ28が土曜でピークだったんでしょうか?

 リムジンバスも空いてましたしね。 後は羽田の国際線やピーチエアの関空発に

 乗る人達が関西に移った関係かと僕は見てますが、何にせよラッキー(^^)
TS3V0441

 

 

左一番上が高雄行きBR107便の
長栄航空です^^

  さてビザゴールドラウンジで新聞&ネットでKKさんまりりんさんといった

 お気に入りのブログをチェックしながら、ジュースなど飲んで いざゲートへ

 長栄航空はオンタイムで離陸!!!

 しかし運転荒いし、何かねー^^ 離陸した瞬間! しまったこの飛行機もしかして

 墜落するんじゃね?? 何て不吉な事考える位、運転荒いですよー(+o+)

TS3V0444
 

         この操縦士、運転荒いけど冨士山の上空を上手い具合に周ってくれたのはナイスです^^

まあとにかく台湾は高雄の空港へ無事到着^^

しかし、入国カード提出したら これは古いので使えない 新しいのに

書き直して とか バスで市内行こうとしたら 案内所の人達日本語も出来て

親切なのは有り難いけど 今は地下鉄が主流みたいで バス情報疎く

初っ端からつまずいてます(+o+) とりあえず前年以上の旅で余った100ドルを

替えて2930元 (本来のレートだと10000円が2750元かな?) !!!!

マジ 円安です (゜o゜)  本当に円安大敵です!

   さて案内所の人達に教えてもらった通り メインの通りに出ようとしたが今一つわからん。

  公園で日本語少しできるオバサンがバス停に連れてってくれ、バス停着いたら

  何か良くわかって無い様子。 すると英語出来るお姉さんがスマホで色々検索してくれ

  要約 バス停が判明! スマホや ホーン 持って無いのゴメンねと言ったら

  
  気にしないで下さいと 爽やかな笑顔^^ って言うかやっぱ俺もスマホぐらい持たなイカンかなあ?

 

     ともあれ、ようやくバスに乗り込み街に出ると18時前で辺りはすっかり暗くなってしまいました(+o+)

  これからホテル捜す前に、せっかくだから港近くの鼓山という旧市街に行って見たく

  美麗島でバスを降りた後、地下鉄で鼓山最寄り駅の西子潤へ向う事に!

  それにしても空港からここまで、空港到着が15.45分だった事を考えると

  実に3時間近くも経ってしまいました(+o+) 反省です

  それでは また つづく^^

TS3V0445

乗り換え駅の美麗島駅にて!やっぱ最初から空港発で地下鉄乗ればもっとスムーズにここまで来れたのに!

 にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ にほんブログ村 ←参加中です^^ 

AVステーション