香港 マカオ 中国 韓国 時々エロ^^ 旅 4



  

     2013 3/23 土

    
    昨日はマジへこみました(+o+)

   何たって不発だったし。

   今朝というか昼前にドアをノックする音で目が覚め

  おーい、チェックアウトまで後20分だよ!の声が。

  時計見ると11:40過ぎ、おまけに足がパンパンの筋肉痛。

  さすがにもう一泊香港に泊るつもりないし、

  とりあえず、荷物預け郊外にある鉄道博物館に行ってきやす^^

TS3V0416

 

  夕方あたりに信徳センターに行きマカオサウナクーポン
 
  ゲットする予定です。ただ、今日は戦闘に挑むのは無理でしょう(+o+)

  予定ではセナドが第一候補で一応リオ スパ 、18サウナのクーポンも

  チェックしますが、高いので多分リオや18サウナはパスするでしょう。

  セナドは割と評判高いので今から明日の夜がマジ楽しみっす^^

  とりあえず博物館がある大捕(タイポ)へ行く為、MTRの駅へ行ってきます。 
       

                                                         

  MTR駅に着き、ホンハムで乗り換え、目的地のタイポへ到着。

  腹減ったけど、何か適当な店見つからないし、何とまあ

  2時間近く市場を冷やかしたりして、要約飯ゲット・

  三十ドルで焼きそばかと思ったらカタ焼きそばでした。
 
  あんかけの具合が絶妙でこれはヒット。

  あまり期待するなと鉄道博物館に関しての記述があったので

  期待せずに到着すると、結構な展示物が・ しかも無料。

  入口はいってすぐ何故か成田エクスプレスの展示がありました。

  TS3V0413

 

TS3V0411

 

 この緑の列車の中は見学が出来、中の席も往年のまま!

 1970年頃のホンハムから国境の羅湖駅までの運賃が二等で4ドルと

 書かれた切符なども数々展示してあり中々の見応えでした。

 今はちなみに36.5ドル。ここ10年位は値上がりしてない様子です。

TS3V0414

 タイポ駅そばのマーケット!イカ、しゃこ等リーズナブルな値段で売られてました。

TS3V0415

 大ぽ駅で、ここから中心まで三十分かかりずっと立ちっぱなし!
 もう昨日のセックルの疲れがピークに^^筋肉痛全開っす^^

ツイートツイート

投稿者: ドラゴン

アラフォー世代のバックパッカー^^ 特に香港マカオ中国が大好きです。       現在まで訪問した国は60か国以上! 少し?エッチな体験も含めたブログも    やっておりますので楽しんで見て下さい^^ また日々感じている事もツイッターを 含めて公開しておりますので、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です